TeXでpdf出力する際にeps画像が上手く反映されない件。

LaTeXでドキュメント作成したのだが、最初はpng画像を貼りこんでいたのが訳あってeps画像にしなければならなくなった。この件に関して覚え書き。

 

参考になったのは下記2つ。

まずは、

astmurumaru.blog90.fc2.com

あと、ここからリンク貼られていたこれ。

パソコン雑記: TeXでEPSファイルがPDF出力できない現象について(2)

 

一般的な問題はこの辺で解決するらしい。

僕はMiKTeX / TeXworks環境だったのだが、上記2つでも解決せず。その後ここを見つけてなんとかなった。

blog.livedoor.jp

ブログ主のみなさまに多謝。キレイに出るが、やっぱTeXはキツイ。次からはMS Wordにしよう。

あーしんどかった。