MacかWindows 10か?岐路に立つ。

Mac Book Proを買うべきか、Windows 10搭載のLet's Noteを買うべきか。

悩む。

今までは4年前のWindows 7入りのLet's Noteを使ってきたが、Windows 10が軽いよという甘いささやきに負けてupgradeしてしまった。ところがバックグラウンドで動いているらしきwindows updateのせいで重い重い。

最近予算がついたこともあり、この重荷から脱却すべく購入検討中なのだが、あまりにもWindows 10の印象が悪く、思い切ってMac Book Proにしてしまおうか、と悩み中。今までMatlabで開発してきた遺産がWindowsコマンドを含んでいるため、Mac Book Proにする場合は、Parallels DesktopWindows 10を入手しそれにMatlabをインストールすることになる。

 

Mac Book Pro

www.apple.com

Parallels Desktop

www.parallels.com

一方こちらはWindows候補のLet's Note SZシリーズ。在庫がなくウェブからは買えない。ヨドバシでも1か月ぐらい待つだろうと言われた。

ec-club.panasonic.jp

悩む。今まで10年以上Windowsユーザーなのに、ここであえてMacか?とも思うのだが、Windows 10の印象があまりにも悪い。勝手な印象なのだろうが。。。

そろそろ決めないと。。。

 

(追記)

Parallels desktop情報

www.mayoinu.com

mitchie-m.com