Ubuntu 16.4が死亡。そのときに悪あがきをした際に参考にしたサイト

Ubuntu 16.04 にcudaをインストールしようとしておかしくなり、結局死亡。cudaと、あとnvidiaGPUドライバのインストールは慎重にしなければならない。

tensorflowのからみでUbuntu 14を進められていたこともあり、思い切ってUbuntu 14.04をクリーンインストールすることにした。しかし、しかし、ここに至るまで丸2日を棒に振った。その際に参考にしたサイトを下記に。

 

may46onez.hatenablog.com

特に、nvidiaGPUのドライバのバージョンをよく確かめなければならない。これ重要。

 

tylerhandstone.hateblo.jp

結局死亡したが、このboot-repairをやったときはひょっとして生き返るのではないかと思った。ふつうはこれで復活するはず。私の場合はwindows 10とのdual boot環境がネックとなり、結局bootの部分を解決できなかった。

 

t-horikiri.hatenablog.jp

何度もいろいろインストールしたりしているとこれに遭遇するはず。これも重要。

 

www.server-world.info

taskselはなかなか使える。

 

そんなわけで、私はUbuntu 14.04で生きていくことにした。

Ubuntu 14.04.5 LTS (Trusty Tahr)

 

Ubuntu 16はgccがtensorflowと相性が悪いとかなんとか、そんな話を聞いたので。