ubuntuで、cudaのインストールとかnvidiaドライバインストールとかの話題

リンクを下記に。

qiita.com

takatakamanbou.hatenablog.com

gihyo.jp

CUDA6.5/Ubuntu14.04 - labs.beatcraft.com

mikemoke.hatenablog.com

 

あと、下記は重要情報。GUIをストップして、コンソールモードに入るための入り方が書いてある。

blog.livedoor.jp

 

下記、古いハードウェアを使っている場合の、古いdriver、以前のバージョンのcudaを入れる方法。ちなみに私は上手くいかなかった(苦笑)

ry0.github.io

 

おまけ。

ubuntuだったかpythonだったかをupgradeしようとしたときに、can not upgradeとか言われてしまった時(下記メッセージ)の対処法。

Can not upgrade 

Your python install is corrupted. Please fix the '/usr/bin/python' symlink.

下記をやる。

sudo ln -sf /usr/bin/python2.7 /usr/bin/python

sudo apt-get install --reinstall python

askubuntu.com